五本の薔薇を染め上げて。

好き勝手騒ぐ。

円周率。でも、割りきれる。

あーーー、夜!!(※語彙力低下中)




寝落ち率の極めて高い琥珀ですよー。





寝落ちした日は、大体自分とスマホの充電が有り余ってて、何となく何かしたいな~、と思います。今日は文章欲だった。(先程天才さんの文章を読んだというのもあり)









テーマ無いよぉ…行き詰まり…(まぁそんなことはないんだけど…)








好きなシーン集はちゃんと全部周回してからにしたいなぁ。








まぁね、テーマも決まってないのに何でこんなタイトルをつけたんですか、と今ごろ言われて…痛っ、石投げないで!(稀に見るくそ茶番やめい)








まぁなんか琥珀はですね、適当なんですよ。(ここで皆頷く)










文章を書こうと思うきっかけは、「何となく」、「他の人が書いているのを読んだから」「明確に刺さるものがあったから」なんですけど、大体この3つの内、最後を除いたのが理由になることが多くて、テーマなんて無いし、でも書きたいことしかないし、という矛と盾の睨みあいなんですよね。お~怖。(感性無いの?)









今日も一つ目と二つ目により、ブログに手をつけております。
前回のブログもです。








じゃあ今日は何にしようか。マスターの日替り気紛れメニュー、今日はなんですか、と。美味しいの、頼みますよ、と。






えぇ、わかりました。と、私は頷きます。(小説書いてる?)
琥珀のブログは思い付いた一つのワードから始まります。








その結果今日のタイトルです。はい、「円周率」ですね。
私は嫌いです。(なんなの?)








あれです、ついさっきのことなのにわかんないですけど、天才の方のブログを読ませていただいたとき、「やっぱ琵琶ちゃぷは永遠だ!優勝!万歳!!」と一人で万歳をしていた時に思い付いた気がします。(信者はこうして生まれる)(いや怖いよ…)










"永遠"………永遠に続くものって、…あぁ、円周率か(至るまでがダサい)









そうです、(そうです?)(文脈は?)円周率。小学生の頃大体の人が嫌いになるあの円周率。




円周率は割りきれないのが売りです。(別に円周率営業してなくない?)




永遠とも表される円周率の最初の三桁、「3.14」に基づき、永遠に愛が続くように、3月14日、いわばホワイトデーにプロポーズをする方も多いそうです。(何?ゼクシィ?)(どうもゼクシィです)(怒られろ)







円周率は永遠に割りきれないものです。
永遠というワードだけなら「そうだよ琵琶ちゃぷは永遠だ!優勝!万歳!!」と、(再放送)大分余裕に文章を書けたんですが、一つ問題がありました。










「割りきれない」というワードですね


割りきれない、の定義?を再確認しようと、わざわざ調べてきました。



割り切れない 【わりきれない】 十分に納得できず、気持ちがすっきりとしない。



えぇ……

ラスボス並に邪魔ですね(邪魔って)




二人について納得できないこともすっきりしないこともないんですが……と。






いや確かに、なな湖さんの軽率にオタクを殺す発言で幸せのもやもやが残ることありますけど……






じゃあ割りきれるって何、となりますと、割りきれないの反対(反対??)なので、「十分に納得できて、気持ちがすっきりする」という感じになりますかね。違っててもそういうことにしといて……
(自己中かよ)
となると………









う~~~~~ん………琵琶ちゃぷ…………(盲信の象徴)









納得するしかないでしょあんなの……







たった一つの焼き豚から始まる八年間(合ってるかな)だよ?
納得でしかないじゃん。仲良くないわけがない。具体的に何に納得してるのかは知らないけど……







先輩は実況者じゃないのに、なな湖さんの為だけにこのご時世でも家に来て、実況取って、放送して、カレー作って……







なな湖さんは先輩のこと尊敬してるくせに、今や召喚獣だと思ってて、ましてや琵琶ちゃぷは個人実況だの言い出すし……









そりゃ二人の仲の良さやら関係やらなんやら、割りきれるわ…。

書きたいこと道に迷ってる。待ち合わせ遅れるってLINEしなきゃ……(行き方くらい確認しといて)








二人はあくまでもただの先輩後輩で、片方は実況者じゃなくてただ実況者の隣で楽しんでる人であり、でもそれが琵琶ちゃぷっていうコンテンツだから、それ以下になることはないし、それ以上になることも無いと思っています。







ここまで前菜ね。(胃もたれするわ)
メインディッシュ行くよ。








割りきれる関係性。
でも割りきれたら永遠じゃないじゃん!


と思った方、きっといるはずです。それは私です。(自己主張強め)




今日のテーマを円周率にするにあたって、円周率なのに割りきれることと永遠に続くっていうことが共存出来る世界線を目指して何も持たずに歩き始めました。




大分私のあやふやで固体にはならない世界観で話してきたので、もう意味わかんない…って思ってるかもしれませんが、もう少しお付き合いお願いします。





二人が割りきれる関係性なのはわかった。でも、割りきれたら永遠じゃない。




そこで私は思いました「割りきれる、っていうのは内側だけだよな」って。外見は割りきれないよなって。
円周率は元ある数字で割りきれないものです。
二人は確かに、割りきれる、でも、元ある数字、言い換えれば概念みたいなもので割りきれる(理解できる)ような平凡な存在じゃないと思っています。
他の実況にはない知識とトーク力など、ずば抜けたスタイルがあり、私は初めてであったとき、「こんな実況者初めて見た…」と思いました。



自分でも混乱してきた(皆はもっと混乱してるよ…)



だから、
関係性は割りきれるし永遠に続く(盲信)、でも存在は「普通の考え」じゃ割りきれない笑いの感性とスタイルの持ち主で、そのスタイルは、今も形を変えながら進化してきている、不思議な存在。

彼らは割りきれない円周率的存在であり、円周率なのに割りきれる存在


円周率。でも割りきれる。(タイトル回収)



あーよくわかんないや!(ほんとだよ)



ただ二人は最強だし永遠っていうことが書きたかった!!(道のり長すぎてペットボトル空になったわ)



永遠じゃないわけない!あの二人が!(厄介ファン)




後輩で、友達で、相棒って…
しかもどれを取っても納得できるソースがあるわけだし



大学時代の先輩後輩、でもゲームを一緒にする仲のいい友達、そして琵琶湖ちゃぷちゃぷブラザーズとしての相棒……



どんなイタズラをされても絶えないし絶やそうとしないしまたやろうとするし(またやろうとするし?)二人の間のバランスが丁度よく取れてるからこその八年間だと思っています


相方が死んでも実況撮ろうとする後輩と、後輩経由でしか存在を確認出来ないこの二人だからこそ、他では見られないスタイルがありる。


最高。永遠。万歳!!(再放送三回もする?)




多分今までで一番時間かかってる…一時間半くらい



…外明かる!!(はよ寝てくれ)

よくわかんなくなっちゃったけど、まぁいいよね…






ご注文ありがとうございました。またのご来店、お待ちしております。