五本の薔薇を染め上げて。

好き勝手騒ぐ。

旅路に笑うはカモミール。

寝れないので久しぶりすぎるブログを………


書き方がわからない!(初手嘘松やめい)



流石にそろそろ書かないとなぁ……と思い、「でも、何書くの?」ということで恒例のシンキングイム!二秒!(鬼畜ルールすぎない?)



と、かっこの中身を書いている間に二秒は終わってしまいましたが、(まぁそうだよね)今回のテーマ決まり!




「ふぁぼ旅」だ!!




さぁということで久しぶりすぎるブログに久しぶりの花を交えました。


カモミールです。春から初夏にかけて咲く花です。丁度咲く時期ですね。こんなご時世ですが、軽く散歩でもしたときに探してみてください。花言葉は最後ね(え~!!)







ふぁぼ旅というとですね、まず2つ普段と違う点があります。

・実写

普段はゲームの画面しか写っていないのに、今回このふぁぼ旅では、主になな湖さんが写っているゲーム実況者らしからぬ旅動画。


なんとこのふぁぼ旅ではなな湖さんが踊ってる場面もあります。顔ファンの皆さん、おめでとうございます。(こら)


カメラ担当はぬーすけ先輩。しっかりとカメラを使いこなし、いい具合に撮影してくれています。




二つ目!


・編集の担当が先輩


…えぇ~~~!?あ、あの先輩に~!?(大根役者)


何故任せたのかはわかりません。企画が先輩だったから?




救世主であり良き先輩であり相棒のぬーすけ先輩に編集をさせるとは……流石召喚士………





それをちゃんとやってくれる先輩も先輩ですけどね。先輩優しすぎる。まあ優しいより狂ってるが勝っちゃうんだけど……




でも、皆ふぁぼ旅を見て思ったはずなんです。


…編集、上手くない?




そうです、先輩、編集に関する知識なんて普通は無いはずなのに、(仕事関係してたらまぁあるかもなんだけどね)細かく字幕をつけてくれたり、カットや倍速など、結構見やすくまとめてくれてるんですよね。わざわざパーキングエリアの説明載せたり………




でも、なな湖さんは間違えたのです。選択肢を。




part3?から先輩が本領を発揮し始めます。


そうです、SBT...すなわち、「SPACE BEEF TIME」


このpart3で、視聴者は恐怖のどん底に叩き落とされたことでしょう……(やけに壮大だね)



まぁ内容はまず置いといて……(置くスペースある?)




編集技術光りすぎじゃないですか。
あんな画面分割やら字幕やら……絶対時間かかってる……



そして、「チャクラを解放せよ」ね……



なな湖さん同様、先輩も文章のセンスが光ってて…怖いけど好き(ガチ恋なの?)



内容ね、うん、ヤバいよ。



あんなの普通の人じゃ考え付かないよ。怖い。




しかもあれ確か夢でしょ?こっわ、そりゃみどりの窓口の夢も見るわけだわ……(助からね~!)




敵の眼を欺けとかほんとどんな思考をしてたら思い付くんだろう……




琥珀が特に好きなのはpart5でして……



パーキングエリアから出て、先輩がツイートを考えるふりして眠りにつくシーンです。



あのシーンの字幕が何故かとっても好きで……



「ここで先輩は再び眠りにつく」

「先輩は夢の中で冒頭のあらすじを思い出していた」



先輩っていう一人称なのが何気好きだったり。


何か文自体はシンプルなんですが、何故か好きなんです…わかって………(オタクは共感を求めがち)



まぁ…夢にあらすじを持ってきてそのあらすじをすでにヤバいのに更にヤバく仕上げるっていう…トッピングが多すぎる………そんなに追加料金払えないよ……



というか、わざわざなな湖さんのため??に企画考えてくるの凄くない?後日テレビで同じような企画があったのは置くとして……



ふぁぼを稼いで金稼げ、っていう…これはセンスだよな……



内容も編集も面白いし…(編集は面白いじゃなくて狂気)




さ~すら~~お~~~おお~~~(急に歌うな)(二点)




…と、(と?)急に二人で仲良く歌ったり、ラーメン食べたり、二人の仲の良さがよくわかるシリーズだと思います。


同様に先輩の膝とヤバさを認識できる動画です。上級者向け。(別に膝はよくない?)




先輩も忙しいだろうし、むしろこのローペースがレア感あるせいで動画があがるとめちゃめちゃアガるだろうから、早く新しいpart見たいな……(ん?矛盾?)




さて、内容が思ったより薄くなってしまいましたが、今日は終わり。今日のミッドナイトmgmgイーグル(タイトル絶対間違ってる自信がある)(そんなもんあるな)で知った「わたしは人類」を聞いて寝ます。







…あ、花言葉ですよね。忘れてないですよ。




カモミール花言葉は、「逆境で生まれる力」「逆境に耐える」です。



ふぁぼを稼げず少し焦ったぶん、その焦りがまた新しい面白ツイートを産む。



二人ならではの力じゃないですかね。




終わりです!読みきってくださりありがとうございます!